画面の見方
①クリックするとショップリストの開閉ができる。(Spaceキーでも可)
②ターン数と盤面のステータス
【ステータスの内容】
準備中:戦闘が行われていない状態
対戦相手の名前:戦闘が始まった時に名前が表示される
③対戦時間、盤面のステータス、ステータスの制限時間
【ステータスの内容】
準備中:自陣のヒーローの追加・入れ替えが可能な時間
スタンバイ:自陣のヒーローの追加・入れ替えはできないが、盤面上のヒーローを売ることはできる時間
戦闘中:敵と交戦状態
④自陣に出ているヒーローの数 / 自陣に出せるヒーローの上限数
上限数を超えた状態で戦闘中になると、自陣のヒーローからランダムでベンチに戻される。
※ベンチが埋まっている状態で、上限数を超えた場合は、自陣に出ているヒーローがランダムで売られるので注意しよう。
⑤所持金
⑥ショップの更新($×2で一回更新できる)
⑦ショップの状態をロック
ショップの状態は、戦闘中から準備中に変わった際、自動で更新されるが、
ロックすることで自動更新をしないようにできる。
⑧ヒーロー($は、持ち駒にするためにかかるお金)
左クリックで所持金を消費し、手駒に加えることができる。
⑨レベルと経験値(現在経験値 / 次のレベルに必要な経験値)
レベル:レベルと同数のヒーローを自陣に出すことができる。
経験値:「$×5」で「4」の経験値を買うことができる。
1ROUND毎に「1」の経験値がもらえる。
Altキーで現在の経験値を確認することができる。
⑩シナジー
同種族や同クラスのヒーローを自陣に出すことで、様々なバフが発動する。
バフの発生条件等は、マウスカーソルを合わせれば確認可。
〇(赤):種族
〇(緑):クラス
⑪アクションボタン
Q:選択したヒーローを任意の場所へ移動する。
w:自陣に出ているヒーローを選択するとベンチに戻る。
E:選択したヒーローを売る。
D:ショップを更新する。
F:経験値を購入する。
⑫HPと所持金
HP:100%の状態からゲームが開始され、0%になると試合が終わる。
所持金:画面右上の所持金がゲージで表示されている。
⑬アイテム
NPCの敵からドロップするアイテムを回収すると表示される。
ヒーローに渡すことでアイテムの効果を得ることができる。
⑭DPS(Damage Per Second)
直前の戦闘で各ヒーローが与えた1秒当たりのダメージ。
最後に
いかがだったでしょうか。
アップデート等でUIが変わった際には際には新しく記事を書きますのでお楽しみに!