キャラ評価
序盤はゴブリンメカ構成に対して強く、ティンバーソーやクロックワークがスキルを発動する前に処理することできます。
序盤でアンチメイジが育っていれば、エルフ構成に舵を切れるので、使い勝手も悪くないです。
パッシブスキルの効果が強く、通常攻撃している相手のマナを削ることができます。それにより、クンカやメデューサなど、強力なスタンスキルを持っているヒーローにアンチメイジを当てることができれば、スキルを発動させずに排除することができます。
そのため、相手の配置を確認して相手の重要な駒の前に配置することをお勧めします。
体力は多くないですが、魔法耐性がついているので、メイジ構成に対して長い生命力を発揮します。
また、デーモンハンターというシナジーを持っており、相手のデーモンシナジーを(2)にすることができ、相手の火力を軽減することができます。
恐怖のデーモンを入れることでデーモンハンター(2)が発動し、自陣にデーモン種族を複数入れても、デーモンシナジー(1)の効果を出すことも可能です。
スヴェンやドゥームデーモン、恐怖のデーモン等、強力なデーモン種族を入れたいときに有効です。
中盤・終盤あたりでは、デーモン構成・エルフ構成以外では入れなくても良いでしょう。
アイテムは持たせなくても良いです。
構成
・デーモンウォーリアー構成
・エルフ構成
・エルフアサシン構成
・エルフハンター構成等