キャラ評価
終盤に+αとして入れることが多いヒーローです。
シナジーの枠が余っていて、ポン置きすることもあり、優秀なDPS役を担ってくれます。
シナジー
「ドワーフ」シナジーは味方への影響はなく、自身の攻撃範囲を広げるものになります。
シナジー要員としては使えないでしょう。(ゴブリン(6)構成の時はメカが発動するので、自然回復が付きます。)
また、1体だけで種族シナジーが発動してしまうので、神構成には組み込めないので注意が必要です。
特徴
HPが高く、アーマーも最強です。物理攻撃への耐性は全ヒーローの中でも屈指の強さです。
攻撃の射程も長く、いち早く攻撃を仕掛けることができます。
スキル
広範囲に高火力の爆撃を行うことができ、高いDPSを出すことができます。
魔法攻撃なので、メイジ構成との相性も良く、より高いDPSを出すことができます。
メイジ構成は前衛の固さが重要になってきますので、枠が空いていれば前衛としても活躍してくれるでしょう。
配置
前衛が足りていなければ前衛に配置しても良いでしょう。
自陣の集団と離した位置にあえて配置することで、ある程度敵の前衛のフォーカスを集めることもできます。
前衛のフォーカスをもらうことで、スキルのたまりが早くなるうえに、アーマー高いので、ある程度耐えることができます。
前衛を引きはがして相手の後衛陣にダメージを与えていくことで、有利に攻められることがあります。
状況次第で配置を変えていきましょう。
その他
アイテムは魔法耐性を下げる関連を持たせると良いかと思います。
構成
枠が余っていればどの構成でも入る可能性あり。
シナジーの要員としては使えない。