こんにちは
本日アップデートがあったUnderlordsについてまとめていきます。
今回のアップデートでは、カジュアルマッチとランクマッチが導入されます。
カジュアルマッチ
- スキルレベルが同じ対戦相手と対戦します。
- 単独で、またはフレンドと一緒にマッチを検索できます。
- ここは、新しいビルドを試したり、難しいチャレンジを完了したりする場所です。
- 日替わりチャレンジや実績を達成できます。
ランクマッチ
- 単独でのマッチ検索のみで、対戦相手の検索にはランク(用心棒 I、新米 IIIなど)が使用されます。
- 新規プレイヤーはカジュアルゲームを5回プレイしてランクモードをアンロックする必要があります。 (最低1回のマルチプレイヤーゲーム実績を持つアカウントは既にこの条件を満たしています。)
- 日替わりチャレンジや実績を達成できます。
内部の数値の関連を完全に再設計しました。 実際には覆いを外し明確にしました。 それにより、ランクは予測可能な基準に従って上下に動く数字として見ることができるようになりました。 この変更は、ランクマッチ終了時の順位にのみ基づいており、対戦相手のランクには依存しません。 次のマイナーランクに到達する度に、ボーナスポイントを受け取ります。 そして、以前と同様、一度メジャーランクを取得すると、それは固定され、低いメジャーランクに降格することはありません。
この次回のアップデートで、現在のランクが新しいシステムに変換されます。 ホワイトスパイアの支配者は、大ボスレベル5に設定され、ランキングはリセットされます。
ランクシステムの設計には、根本的に緊張関係にある2つの目的があります。進捗を測るためのシステムを求めるプレイヤーがいる一方で、スキルを測定するための明確で客観的なシステムを求めるプレイヤーもいます。新しくなった、より透明性のあるこのデザインで、これら2つの目的のバランスがよくなっていることを願っています。 しかし、Underlordsのすべてについて言えることですが、どれもこれで最終というわけではありません。皆さんのフィードバックに基づいて引き続き、このシステムや他の機能の改善を続ける予定です。