キャラ評価
序盤によく使用されるヒーローの一つと言えるでしょう。
低コスト帯にゴブリンシナジーとメックシナジーを持った「クロックワーク」や「ティンバーソー」がおり、簡単に「ゴブリン/メカ」シナジーを出すことができます。
シナジー
「ゴブリン(3)」シナジーはランダムで1体の味方を毎秒10回復し、アーマーを+15します。
「メカ(3)」シナジーはメカクラスのヒーローが毎秒15回復する効果があります。
両シナジーともヒーローの生存力を高める効果があり、序盤の構成として定番であり、強い構成となっています。
特徴
「クロックワーク」と違って、HPが低く、☆2にしてもアーマーが上がらないです。「ゴブリン/メカ」シナジーを出すうえでは優先度が低く、「ゴブリンの賞金稼ぎ」が使われることが多いでしょう。
スキル
スキルはミサイルを3発発射し、魔法ダメージを与える攻撃です。ダメージは高いため、発動できれば強い効果を発揮します。
配置
通常攻撃のDPSは低く、マナが溜まりにくい設定になっています。スキルを早く発動するために、前衛に配置しある程度ダメージを受けることが重要になってきます。
(後衛に配置している人が多いですが、前衛に配置して早めに相手のHPを削っていった方が、勝率が上がる印象です。)
その他
中盤以降は相手のDPSが向上し、メカシナジーの回復量では間に合わなくなってくるので、徐々に別の構成に切り替えていきましょう。
最終構成として残る可能性は、ゴブリン構成のみだと考えてください。それ以外の構成では使えません。(個人的にゴブリン(6)を目指すのは博打だと思います。)
アイテムは「クロックワーク」や「ティンバーソー」、「ゴブリンの賞金稼ぎ」に持たせた方が良いでしょう。
構成
・ゴブリン構成
メカシナジーを利用して、序盤中盤の初期あたりでつなぎとして使う場合あり。